2017年05月09日

CIAO!2017 → OpenHouse

大分市美術館での合同作品展が終わりました。

最初は企画側で参加させていただいておりましたが、いつの間にやら出展する事になった今回の「CIAO!2017 ようこそ上野の森へ」、GWの最終日5/7に最終日を向える事ができました。3週間を超すロングランでした。会場にお越しになった皆様、大分市美の皆様、出展した皆様、支えてくれたスタッフ、家族、本当にありがとうございました。

建築が美術館に展示される事、地方都市では珍しいと思います。しかもメジャーな建築家ではなく、地元のローカル建築家としては特に珍しいと思います。知っていただくためにとても良い機会を頂いたのは当然の事ですが、色々と思いを巡らせる場にもなりました。

「建築と芸術」
「出展作家との親和性」
「会場構成の空間性」
「大分の芸術文化の土壌」
「建築の価値観とは」
「不動産市場からアート市場」
「図面を描くということ」

などなど、キーワードが出てきます。もう少し時間をかけて整理していきたいと思います。

特に大きなことは「建築で対話」ができた事です。
talk01.JPG

あらためまして、関計画に感謝です。ありがとうございました!!!

伊藤憲吾

そんな興奮冷めやらぬまま、オープンハウスを行います!!!
18379028_1047560508713208_1998094372_o.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログ紹介サイト
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
アクセス解析「なかの人」
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。