2012年01月15日

かみさま

今日は日曜日ですねー

最近、日曜日は休まないことにしました。だいたい、打ち合わせになりますので。

今日はHouse-Morの打合せでした。よい打合せが出来たので、一歩前に進みます!


さて、
じゃあ、いつ休もうか・・・?となりますが、不定期で休むことにします。

そもそも、個人=業務なのですから休むという発想がないのです。
まあ、楽に考えてますけど、いつでも休めるぞ!って。

しっかし、困るのは曜日感覚ですね。
これまでは、一応は日曜日休みという意識でしたので、サイクルはあったわけです。
(まあ、ほとんど出勤してますが、、、)

かろうじて、大好きな朝の連ドラ「カーネーション」が日曜日は放送は無い、ということと、
ジャンプが月曜日発売だぞ!ってことで、曜日感覚を保っている状況です。


・・・そうです、私はマンガが大好きです。



ということで、お勧めマンガの紹介です。


ブラック・ジャック創作秘話〜手恷。虫の仕事場から〜 (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ...


マンガと言えば、手塚治虫先生。

手塚治虫先生と言えば、マンガの神様。

神様も人間。

という内容です。


手塚治虫先生の神様らしさ、人間らしさ、その所以がわかるマンガです。


明日も頑張りたい方、ぜひご拝読を!!


マンガ大好き伊藤憲吾(前フリが長め)
この記事へのコメント
手塚治虫のブッダというのを、本は読んだことないけど映画(アニメ)観ました!!
XJAPANが主題歌だったからという理由ですが。映画の内容もよかったですが、エンディングで曲が流れ、エンドロールにXJAPANの文字を見て嬉しくて泣きました…。
私は筋金入りのXJAPAN好きですから。
というわけで、手塚治虫の話題に食いついてみました。
Posted by sayuri at 2012年01月16日 22:38
ブッタは近々収集を始める予定です。集めた際にはお貸ししましょうか?
X JAPAN好きなんですねー。
Posted by Ika at 2012年01月17日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログ紹介サイト
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
アクセス解析「なかの人」